わたしがジャニオタになったわけ

2013年初春、共通の趣味を持つ友人が突然、嵐の二宮和也にオチた。
通算20回以上見に行ったらしい映画の影響なのだが、まあよく考えずとも彼女の好みド真ん中のキャラクターをあんな綺麗な顔でやられたら好きになるわ。二重人格とか好きそうだし。母親も二宮が好きらしいしなるべくしてなったな。ウケる。

と胡座をかいていたふた月後、めでたく相葉担になったわたしの話を少しさせてください。

学生時代は声優とアニソンとやおいにしか興味ナシ、ジャニオタなんか特に毛嫌いしていた。カラオケで周りが明日からまた日月火*1つって盛り上がってるのにハテ?と思いながら必死で合わせた思い出。
まあでも嵐はこわくない*2し5人の中なら相葉くんが好きかな。カワイイよね。

アイドルにハマるのは人生に疲れている時というが、わたしのカワイイに水が蒔かれたのはフリーター時代。ずっとテレビ見てたしその日も煎餅ボリボリ食いながら見てました。
2013年4月4日。
VS嵐特別編、Bet de 嵐の吹き矢対決。
敗者復活に残ったのは二宮くんと相葉くん。格好よく黒スーツでキメたふたりの1対1の対決が始まる直前の、

(*‘◇‘)<がんばろね
(.>∀<)<ははっ

さよなら。わたしが愛した二次元の男たち。
え…?天使…?ていうか二宮くん、その笑顔なに?そんな顔する人だったの?今の相葉くんがそんな顔をさせたの?え?

只事じゃなくない?

そこからは転げ落ちるように二宮&相葉の総武線コンビ*3を拗らせ相葉を拗らせ、拗らせ過ぎて救いを若いジャニーズに求めつつも自担*4についてもっと真剣になろうと決意した結果ブログを書いてみることにした、というのが今日までのジャニオタ史あらすじ。

この2年半の間にジャニーズに見つけた希望と絶望と時々自担。精神論しかない。そういうブログになると思います。

さいごに一番最近*5にやったジャニーズソート。これについては次回以降。f:id:sorallnight:20150803225934p:image

*1:当時は6人時代のNEWS全盛期

*2:KAT-TUNを本気で恐れていた

*3:のちのち

*4:自担/担当=イチ推しタレント、◯◯担=そのファンであること

*5:Hey!Say!JUMPのJUMPing CARnivalに入った翌日