関西ジャニーズJr.の扉が開けた話

こんにちは。
SixTONESとSnow ManをメインにジャニーズJr.だけで構成される舞台、「少年たち」の2015年版を松村北斗くんのファンに連れられて見てきました。

「少年たち」は1965年に社長が作って初代ジャニーズに演じさせたものを歴代ジャニーズが演じてきた作品だそう。
93年にSMAP(!)が演じてからは大分間が空いて、2010年にKis-My-Ft2A.B.C-Zで復活させたのかな?
まだ映像を見れていないのですが、推しの北山くんが大好きな茶髪ロング外ハネ時代に出ている。近いうちに見ます。

関東Jr.の顔と名前は分かるけど動いてると誰がどこだかはちょっと難しいよ!その他のJr.の知識は全くのゼロだよ!

という状態で入った日生劇場

少年たちを見張る看守役が関西Jr.だというのも始まってから知りました。

赤いベレー帽のキュートフェイス西畑大吾*1くん、青いベレー帽のシュっとしたオモシロ兄さん向井康二*2くん、看守長役のなんだか威厳ある室龍太*3くん。

人生なにがあるか分からない。
私が終演後友人に話した一言目が、

『これ向井康二ガチ恋あるな…。』


2幕の途中までが本編、残りはshow timeということで2グループと関西Jr.のパフォーマンスを見る楽しい時間。
とにかくSixTONESとSnow Manの新曲がむっっっっちゃくちゃよかった!私が好きなタイプのエネルギッシュでスピード感と見せ場のある2曲。SixTONESの顎に手を当てる振り付けがサイコーだ!あと5回は見たい。

関西ジャニーズJr.の曲はExplosionと青春アミーゴ

1幕で同じ服を着て色違いの帽子を被っていた看守ふたりを、双子ちゃんみたい♡身長もおなじくらいかな♡かわいい♡と思って見ていたんですけど*4青春アミーゴくらいでなんかやたら足長くてシュっとした人が前列でキレキレで踊ってるゾ…?!誰…?!と思ったら小さく見えてた向井康二クンなんすよ。騒然。
「カッ…⁈‼︎」って声出た。
観劇はお静かに。

そもそもジャニーズの体つきに興奮と執着を感じるタイプのオタクなので、最初から好みの体で踊る人いないかな〜〜とのんびり探してたんですが。
いた。出会った…。
見つけた、わたしの希望…。

気づいたら3日後にまた日生劇場のシートに座っていました。
色々と調べると大阪松竹座では彼がメインでオール関西Jr.による少年たちがついこないだまで上演されていたり、今年の3月末に相方と呼んでいた金内柊真くんが退所、ふたりの所属グループであるKin Kanは解散…。と、タイミングが悪いことこの上ないけど、もっと遅かったらもっと後悔していたからいいでしょう。関西住みでよかった。松竹座、会いに行くから。

*1:嵐ファンの認識だと「強火二宮担の子」

*2:初見

*3:初見

*4:実際は10cmほど向井くんが大きい