むかいこうじくんにパフォーマンスしてほしいデビュー組の曲

新規お得意の熱がとまらないってやつです。
康二くんが(おそらく)歌い踊ったことのない現デビューグループの中からこれが見たい!というものを独断と偏見で3曲選出。

100人の男に追いかけられて*1半泣きで走る康二くんが見たい。ライダースにペイズリー柄のスカートみたいな衣装も、振り付けもきっと似合うと思う。何より曲頭の、

純情なんて曖昧で、
すぐに溶けてなくなる 
最上級の情熱で、
前後不覚に落ちる two hearts

数ある北山ソロのフレーズでも三本指に入るほどスキだ。これが見たい。
女はみんな、「わたしの純情をあなたの強引さでゴミ箱に捨てて!」という性癖を飼っているはず。
大人になりきれない康二くんが出す絶妙な色気が見たいよお。


  • 僕はVampire/Hey!Say!JUMP
僕はVampireと囁くオール関西Jr.が見たいだけ。
基本的に歌って欲しい曲を妄想する時は少年倶楽部など歌番組のカメラワーク想定なのですが。康二くんのスキなところのひとつがそんなにカメラアピールが上手くないところ。
上手くないというか、技巧的じゃない。

西畑大吾先生などは、自分がカメラに抜かれれば小狡くウインクしてみせるけれど、康二くんはカメラとはあんまり目が合わない印象。
カメラに向かって手を伸ばしたりすることも笑顔を見せたりすることもあるけれど、圧倒的に多いのは流し目!
また自担*2との共通点*3を見つけてしまった…。分かっててやってるなら本当に降参する。

そんな視線そらしを150%使っていただきたい僕はVampire。本質が甘たれ弟キャラな彼には一人称が「僕」のセクシーな曲がよく似合うはず!


  • Don't stop/嵐
Jr.好きな友人と、自担グループの曲を推しにあげられるならという議題で真っ先に出たのがこれ。選出基準の

  1. 声質が曲に合うか
  2. このフレーズを歌う彼が見たい
  3. この振り付けを踊ってる彼が見たい
すべて兼ね備えた曲見つけちった。
嵐のコンサートではもう二度と見られない曲だろうけど、僕の見ている風景がとても良いアルバムだってこと忘れずに生きていきたい。嵐の金管曲が大好きなんですけど、その中でもかなり上位に食い込んでいる。*4

以下前置き。
先輩関ジャニ∞がやっているラジオ、レコメンに康二くんがこの間ゲスト出演した時の発言。


わたしは結構デビューに拘ってしまう方なので、康二くんがどう考えているのか気が気じゃなかったのですが。
夢や野望よりも現実の実力に重きを置いているのは新規ながららしいな〜と思う。現実的で慎重でちょっと臆病そう。
康二くんに、関西Jr.の引率の先生にはなって欲しくないんです。関西Jr.を自信持って背中で引っ張ってその先に何かあったらいいなって思うんです。それが結果的にデビューじゃなくても。

柊真くんが辞めて、廉くんと紫耀くんが東京で仕事をしていて、甘えんぼで寂しがりやの康二くんがどんな気持ちでいるか本当のことは分からないけど。
日生劇場で見たパフォーマンスに胸打たれた私の直感を私は信じるぞ。ジャニオタはいつだって傲慢だ!

という私の気持ちがこの曲のCメロを歌って欲しさに繋がっている。
前置き終わり。

何も持たずに 待たずに
誰にも渡さない 隠さない
まだ見ぬ場所まで
このまま Ride on!
康二くんの自信と武器がもっと磨かれるお仕事がたくさんありますように!(言霊)

*1:MV参照

*2:相葉雅紀さん

*3:モデル体型、かかとが浮くダンスなど

*4:ちなみに1位は「オーライ‼︎」