直近のTV覚書

関西ジャニーズJr.の冬コンであるクリパ、申し込みました。楽しみだ〜〜!!

最近心を動かされたテレビの話。
お酒を飲みながらジャニーズを見るとすぐ泣く。


  • 少クラ 
(9/23)
>この星のHIKARI/SixTONES
日生少年たちにおける、
説を推してきたけど間違いじゃなかった…。100年後に聖なる人として壁画になってもちっとも驚かない。
誰を見ていても楽しめるSixTONES最高だし6×3回くらいは見た。

(9/30)
>ZIG ZAG LOVE/Snow Man
日生の思い出がいつだって自宅テレビで蘇るのサイコーすぎませんか。
Snow Manだとひーくんこと岩本照くんが気になっているんですが、笑顔がバリずるい。ヒロインを誘惑して陥れようとする美麗な悪役っぽい。ていうか照くんに「最初は怖いイメージがあった」と雑誌のインタビューで言ってしまう向井康二くん素直が服を着て生きている。それ言っていいやつなん?
ときめき感じるのはひーくんだけど、目が勝手に見てしまうのは佐久間くんだなあ。日生でもだいたい一人だけ超気持ち悪い動きしてると思ったら佐久間くんだった。ナルシストの気があるあのアピール力たまらなーい。

(10/7)
>BE CRAZY/SixTONES
日生で一番クラッときた曲。
この星のHIKARIは放送で見たときの方が好印象だったけど、これはその逆かな。ちょっと遅くなってたし、どっちが原曲なんでしょうか。めちゃくちゃドーム映えする曲と思うし本当に大好きなのでまたどこかで見たい。真っ赤なペンラの海の中でやって欲しい。
あと松村北斗ちゃんエロエロすぎて笑えた。カメラに抜かれた時の対応が玄人すぎるだろ〜〜〜〜‼︎

>おまけby勝利
カワイイとカワイイとカワイイが集まって爆発する。佐藤勝利くんより顔が小さい人間なんてこの世にいないしいたとしたら人間じゃないと思ってたんですけど、あれ、向井康二くん良い勝負…?
青春アミーゴの青い衣装が大好きすぎる。踊ってる時は全く顔が見えなかったハットを浅く被ってくれていてちいちゃくてカワイイお顔が大好きすぎる。
こうじ「出ます!」のときの龍太くんと大吾ちゃんの笑顔キラキラすぎて泣くわい。こうじが2出してもハイタッチしてくれる龍太くんいつも有難うすぎて泣くわい。

(10/14)
>愛は味方さ/Mr.King
関西Jr.を好きになってからの1週間くらいは、なにキン6人への懐古でMr.Kingを見るとそれはもう悲しくなったものですが。

f:id:sorallnight:20151016111925j:image

西畑大吾くんのこれら発言で全ての靄が晴れました。このクレバーボーイを飼っている関西ヤバい。

私はどうしてもシンメに心熱くなるタイプのオタクなので、解体後に知ったKin Kanが惜しくて惜しくて。康二くんと相性ぴったりなシンメがいた事が嬉しくて、もういないことが悲しくて。紫耀ちゃんを見るだけで「関西に返して」などと思っていたのですが。

この発言を見て、少クラを見て、今の紫耀ちゃんと廉くんが頑張っているフィールドを応援しないなんてそんなことできないな、と。

『いろんな思い出みんな眩しいけど 次の階段すぐ登らなきゃ』
Mr.KingvsMr.Princeの6人が今まさに与えられた仕事を全うしようとしているのに、過去のグループに固執するのはキンプリにも関西Jr.にも失礼だよなあ。

それに私が好きになったのは親友もシンメも同じ舞台上にはいない、関西代表のうちの一人としてしっかり東京の地を踏みしめていた向井康二くんなのだし。スッキリした〜〜。大吾くんにありがとうって言いたい。

キンプリの関係性がまだハッキリ見えてないのですが、関西の天然ふたりの処理はどうなってるんでしょうか。はやくステージを見てみたいな。
何よりジャニーズワールドに行きたい!

この曲で君にオチたんだよ祭2015。
もうなんか…一言でいいや…

向井康二くん、綺麗。

自分の武器を知っている魅せ方に惚れ惚れする。ストイックに練習と研究重ねてステージに立っている康二くん、青が本当に良く似合うなあ。康二くんの静かな情熱の色に感じます。


(10/1)Bet de 嵐
バンプ相撲対決
対決終了後の「超楽しかったっす、ありがとうございました。」の笑顔で簡単に泣く。自担は今日も仕事を楽しんでいるし楽しめる自分であろうとしている。惜しみなく迷いなく推させてくれてありがとう。

(10/8)
相ちゃんこと相島さんにバラエティの場では恥ずかしい真剣な言葉を暴露されるマーキーで簡単に泣く。
アイドルの苦悩や苦労は見せることも見ることも嫌がる人が多いけど、こうやって第三者から語られる熱くて弱い自担の話に胸打たれないわけもなく。
初の個人主演舞台「燕のいる駅」に関するエピソードは心震えるものばかりだけど、まだ出てくるのかあ。本当に転機だったんだろうなあ。


  • アブナイ夜会(10/15)
毎度思うけど櫻井さんはコンサートへ向けてのそのビジュアル回復力なんなの。なに使ってるの。教えて欲しい。

この番組に出るからと二人で量販店に迷彩柄の服を探しに行き酒を飲んでいたという総武線コンビが、前日に焼肉を誘い誘われ断り断られしていたところまで往年の友達感丸出しでため息が出ます。
櫻井さんに「バラエティにおける安心感」と評される彼らが、おふざけとエンタメの隙間でネタ仕込んでくるのがお見事。あと久々にソファで横並びに座る*3二人を見たけど、う〜ん。近いよな。

そこそこ酔っ払っているように見える相葉さんが、一番搾りを持つ時に必ずカメラにラベル側を向けているのアイドル20年目のプロすぎるのでたまんなくなるやつです。

*1:©魔法少女まどか☆マギカ/宇宙を救済するヒロイン

*2:他にも京本大我=天王はるか=セーラーウラヌス説も有力

*3:ひみつの嵐ちゃんなどではよく見られた光景